Antena

至高の破棄駄目

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返る

いつもテクノロジー系の記事を中心にしてますが、今日はちょっと趣向を変えます。 もちろん、ちきりんさんは知ってる方は多いと思いますが、 こういう時期は私だけでなく、1年を振り返ることは多くないですか。 まだ社会人経験も浅いですが、こういうことを…

money

先日LINEで決済サービスの強化もやってたけど、 今すでに使っているサービスが、決済サービスも行ったりすると やっぱり使ってみよっかなって気にはなりやすい気がする。 決済系のサービスやってみたいな… itpro.nikkeibp.co.jp

ビジネス向け

LINEの創業についての本は自分はまだ読んでませんが、 どこまで想像して創めたんだろう。 インフラと言っても過言ではないし、実際自分も 現場の勤怠はLINEを使っている。 今回の発表はビジネス向けの発表が多かったようですね。 ただそれも通信であったり、…

世界に4例

昨日の結果ですね。 世界に4例しかないらしいですね。 人が想定できない事故はおそらくあるだろうから なかなか避けるのは難しかったんじゃないかなと思う。 人が想定できないことをコンピューターが想定できるようになるとこういうこともなくなっていくんで…

システム不具合

他山の石ではないのかな 大きなシステムの不具合の影響はこのレベルでニュースになるけど 日常では結構あったりする。 こういうバグが多いとか少ないとか統計とったら出るのかな? itpro.nikkeibp.co.jp

金融ハッカソン

大賞のアイディアすごい面白い こういう発想していきたいし、自分で具現化していける技術力つけていきたい www.nikkei.com (有料記事です)

小さいころ

小さいころやった遊びって案外覚えてたりする気がしている。 特に楽しかったり、ハマったりしたものは覚えている。 自分が小さいころハマったら今こんな苦労しなくて済んだかな?笑 techable.jp

おもったより早く

囲碁を除けば、人類の知性の評価基準となるほとんどのゲームで、コンピューターは人間のトッププレーヤーを倒してきた。チェス、スクラブル、オセロに加え、有名クイズ番組の「ジェパディ!」ですら機械は人間に勝利した。だが2,500年の歴史をもち、チェスよ…

20160312

www.lifehacker.jp どんな言語があるか、似てる言語は何かがわかりそう。

いま勉強中

www.nikkei.com 注目してる。