Antena

至高の破棄駄目

ポエム

 

それは突然きた

 

痛みとは違うまた新しい感覚

 

初めてだ

 

完全に思い出せるわけじゃないけど、

麻痺した時と似てる気がする

今まで自分の体だったものが別物と化する

 

誰が悪いなんてのは存在しないし

そもそも後から見たらよかったのかもしれない

 

物事がよかったか悪かったかなんて、時間軸を抜きにして決めることはできない

常にレールのスイッチ切り替えのような分岐点が死ぬほどあってそれは勝手に動き出し

自分で選んだレールを無視することもある

 

列車は進み続ける。

列車を止めることはできない

 

目まぐるしくスイッチしながら進む列車を

操縦士は脱線しないように、横転しないように列車を走らせる