Antena

至高の破棄駄目

こう…ぐるぐるどんどんひきづりこまれていくみたいな現象ってなんていうんだっけ?

新卒の一括採用をなくすとかニュースがありましたね!

新卒の働き口の問題は変わるんですかね。

すっごい軽く考えてみました。

 

自分も例のごとく就活やりましたね(遠い目)

自分はことごとく落ち続けましたけどね笑

いやーきつかった!笑

いまなら受からなかった原因もわかるけど、それはまたの機会ですかね。

 

話を戻すと、例によって一括就活はよくないみたいなこと言う人って多いイメージあるよね。

アメリカは〜以下略

みたいな笑

 

ただ、実際に働いて考えると違うかなと思いますね。

 

自分は恵まれてて、学生のころには優秀な友達たくさんいて、彼らは内定とったあと、今でも活躍してますね。

 

その人たち見て思ってるのは彼らはいつ就活したってきっと内定をとるだろうなと。

 

就活ができたわけじゃなくて、働いて欲しいと思える『人』が採用されるわけだからね。

彼らはそういう『人』なんだなと思うわけですね笑

 

プロ就活生(そんな表現ないけど笑)の人たちは一括でやってくれたほうが助かるかもだけど、働き始めたらどうだろうか。

 

採用される『人』になるなら正直大学入ってからの4年ではなかなか難しいかもしれませんね。

 

だから、今度は内定取れない人は本当に終わらない就活になるんじゃないかなと。

 

長くなったんで、

じゃどうすればって話をせずに終わります笑