Antena

至高の破棄駄目

思い立ったから書いた

だいたいこういう時は、昼休みに書けるならこれから毎日昼休みに書こう!

とか意気込んで、書けない日があったりしてやらなくなるから、不定期更新にする!笑

 

今、自分は転職をしようとしている

 

正直死ぬほどやりたいとか、これには関わりたいとかはない。

いわゆるSIERで働いてるけど、よく言われるデスマでもないし、稼動も問題ない。

給料は高くはないけど笑

 

なぜ転職したいかを年末年始考えて出した結論がある

 

それは、自分の興味ある分野の話ができる人がいないということで、それがとてもとても悲しいし、つまらないし、わからない。(感情はうまく表現できてないw)

 

自分は幸運にも会社以外で仲良くしてくれる友達が結構いる。

しかも、業界も、職種も様々だ。

みんなそれぞれ活躍してて会うのも話しているのも楽しい。

会社の人は楽しいけど、それは本当に楽しいではなくその瞬間のなんていうか…騒ぐのが楽しいって感じ

 

どういう話が楽しいのか?

たとえば

 

キャリアのこと

自分がいまやってる仕事は世の中(他の人)から見るとどういうものなのか、かっこよくいえば何が価値なのか

 

未来のこと

こういうサービス今後出そうじゃない?とか、このへんの業界はこう変わっていきそうだよねーとか

 

現在のこと

いまやってる仕事の良さとか悪さとか(これは会社でもあるか?)

ただ、自分はこういうこと関わりたいなーとかも話してる気がする

 

未知の噂のこと

噂だけ聞いたものをその場で調べたり、教えあったりする

 

他にもあるんだろうけど、ぱっと思いつくのは上記

もちろんバカな話も死ぬほどしてると思うし、してる笑

 

こういう話を自然とする人たちと働きたい

 

707文字@昼休み